2017年抱負

あけましておめでとうございます!

「明け」ではなく「あけ」にこだわる私が少し好きです。

 

どうでもいい話から始まりましたが、

私には今年やりたい事が山ほどあります。

 

その一つがブログを書く事。

私は本が大好きで、今までの人生でインプットばかりしてきたのですが、アウトプットもしていきたいと思ってました。

 

まずは一つ達成。幸先が良いです。

小さい階段を少しずつ登っていくのが大事だって誰かが言ってた気がします。

ガラスの階段を慎重に登っていく。

強風が吹こうが、地面に落とされそうが、誰かに押されようが・・・って、

 

それは、カイジ

 賭博黙示録カイジ

男のバイブル書。

 

ってか、「黙示録」ってなんて読むの?

 

そのまま読むと「もくじろく」

少し頭が良さそうに読むと「もくしろく」

 

私にはどっちが正解でも構わない。

頭が良さそうな方に見えるのが大事。

外見だけ気にしてる人生。

小さい男。

 

 うるさーい(><)

 

※正解は「もくしろく」

 

 

 

ちなみに黙示録の意味は

 

隠されていたものが明らかにされる的な意味合いらしいです。

 

男性ならロマンを感じますね。

女性には分からない気がします。(おそらく)

 

私は今まで何千回も合コンをしてきましたが、それで分かった事は、

 

男性と女性は180度違う生き物。

 

 肉と魚。

醤油とソース。

くさやとドリアン。

 

くらい違うという事です。

 

 正直、異性については何を言ってるのか分からない事が多いけれど、そんなのは当然です。

ただ、その事に気付くまでに、私は合コン1000回くらいかかりました。

 

涙も流しました。

イケメン君にも負けました。

アッシー君もやりました。

 

※アッシー君とは女性が都合の良い時に、呼び出しタクシー代わりにする男性の事。

男性への報酬は女性の笑顔のみという極めてハードな仕事。

 

 

そんな事をアホみたいにしてきたけれど、人間って素晴らしいですね。

 

学習能力がありますから。

 

 合コンを重ねる毎に、反省会をし、フィードバックしていき、今では合コンの初対面の女性からの私の第1印象は、

 

 

 

普通の人。

 

 

 

って、普通なんかーい(・Д・)ノ

 

いやいや!って思ったそこのあなた!!第1印象が普通の人に見えるのってけっこうハードル高いんですよ!?

 

詳しいのは長くなるので、また今度、話しますけど  笑

 

 

こんな適当なブログをこれから毎日1つずつ更新していきますので、よろしくお願いします(^_^)