音を立てないで下さい・・・

今日は今年初のラーメンを食べてきました。

 

私はラーメンが大好きで、好きな順で並べていくと、

 

①家系ラーメン(醤油とんこつ)

 

②博多とんこつ

 

③煮干し中華

 

です。

 

若い頃は、関東に住んでいたので行った事がないラーメン店巡りをしていたのですが、田舎に帰ってきてからは新規開拓も限りがあるので、好きなラーメン店ばかりに行っています。

 

今日は煮干し中華のチャーシュートッピングを食べてきました。

 

f:id:beetter:20170109203340p:plain

 

思い出すだけでよだれが出てきますw

 

私は基本的にチャーシューをトッピングする事が多く、ご飯や餃子などは頼む事が少ないです。

 

しかし、世の中ではラーメンライスなるものが存在するのも事実です。

 

私みたいに、炭水化物と炭水化物を組み合わせるなんで、考えられないわ!どんだけ~と思う人がいる一方で、

 

炭水化物と炭水化物なんて考えて食べたことないよ!お腹がいっぱいになればそれでオッケー!

 

という意見もあるから、存在するのでしょう。

 

食べ物に関してこれだけ自由に選べるのはおそらく日本だけなのだと思いますが、こういうことを思う度に、日本に生まれて良かったと感じます。

 

ラーメンを食べるのは大好きなのですが、外食するにあたってどうしても許せない事があります。

 

 

くちゃくちゃと音を立てて食べる人です。

 

 

せっかく美味しいモノを食べているのに音を立てて食べている人が近くにいると、一気に食欲が亡くなってしまいます。

 

あっ、漢字間違えました。

 

でも気持ち的には合ってるので良しとしましょうw

 

若い頃に音を立てて食べる人に、

 

音を立てないで食べてもらえますか?

 

と話しかけたら

 

 

『ふざけんなおめー!表へ出ろ!!』

 

 

と、揉めた事があるので、今は何も言わずにしていますがw

 

 

まぁ、入れ墨禁止のお風呂屋さんで、

 

すいません、入れ墨の人は入ったら駄目ですよ?

 

というくらい勇気が必要な発言ですが、若いって素晴らしいですねw

 

 

泣き寝入りは悔しいですが、そういう人達は人の気持ちを考えられないのでしょう。なので誰からも注意を受けたりしないし、注意を受けても逆ギレか知らんぷりです。

 

私はそういう人生は嫌だ。

 

と思っているので、叱られたいです。

 

 

彼女からも理不尽に叱られたい。

 

何か私に悪い事があったら、頭を踏んづけてほしいです。

 

足の親指と人差指で私の鼻の穴をつまんでほしいです。思いっきり。

 

おっと、話が脱線してしまいましたが、要は年齢を重ねても悪いことや気分が悪い事を私がしてしまったら、他人や友人から注意をしてくれる関係を築けるようになりたいという事です。

 

では、また!