お風呂に入りに行こう!

f:id:beetter:20170107164907j:plain

 

雪もちらほら降って色々なところが縮み上がるような寒い日はお風呂で体を温めるのが一番ですよね。

 

私はお風呂が大好きで週に2.3回は通っています。

 

家のお風呂にしか入らない友人には、

 

『家でも入れるのにお風呂代もったいないじゃん』

 

なんていうのが居るのですが、いつも

 

 

お前の価値観をおしつけるんじゃねーーーー!!

 

 

と一言だけ言っていますw

 

 

家のお風呂と入浴料を払っていくお風呂が同じなはずが無いでしょう。

 

まぁ、私はお風呂には入らずサウナばっかり入ってるのですがw

 

 

お風呂に行くメリット。

 

① なんといっても開放感があります。

 

家の小さいお風呂とは違い、大きいお風呂があると心身ともにリラックスし気分が高揚します。

 

たまに股間をタオルで隠す人がいるのですが、個人的には隠さず入って欲しいです。開放感が違います。

 

隠している人は、見られるのが恥ずかしいと思ってタオルで隠してる方が多いと思うのですが、私みたいなオープンの側から見ると、隠してる方が逆に不自然で注目してしまいます。

 

② ストレス解消になる

 

ストレス社会のこんな世の中で、普通に暮らしているだけでも気分が滅入ってしまう人が多いですよね。

 

ストレスが溜まると体の筋肉も固まり、肩やら腰やら凝りまくってしまという記事を見た事があります。

 

温泉成分が入ったお風呂にゆっくりと浸かり首の血管の血流を良くすると、その日あった面白くない事も忘れ頭もスッキリします。

 

③ サウナがある

 

家のお風呂との一番の違いはサウナがある事です。

 

サウナでゆっくりコトコト身体を温め、代謝を良くし、水風呂に入る幸せといったらもう何事にも変えられません。

 

私が人間に生まれてきて良かったと思う瞬間です。

 

私のおすすめは、サウナ室にテレビがあり、90度くらいの温度がある所です。

 

テレビを見てリラックスしながらサウナに入っていると、時間が経つのも早く感じ身体から汗が大量に出るのを体感すると、なんとも言えない気持ちよさが味わえます。

 

私の部屋にはテレビが置いていないので、たまにテレビを見ると面白くてサウナに入りすぎてしまうので注意が必要ですがw

 

お風呂屋さんに行くにはざっと書いたのでもこんなにメリットがあるので、あまり行ったことがない人に是非定期的に行ってほしいですね。

 

 

ちなみに今の私の彼女との初デートは公衆浴場の温泉デートでしたw

 

初めての彼女とのデートで、彼女のすっぴんを見るのはどうなんだ?w

 

っと思う所がありましたが、今となってはいい思い出です^^

 

では、また!