初詣に行ってきました!

今日は彼女と一緒に初詣に行ってきました。

私は元々、混んでる場所には極力行かないようにしてきたのですが、年齢を重ねる毎に初詣のような行事に参加するようになりました。

案の定、今日も2日だけあって、神社に着いたそうそう激混み状態です。

ブログを書いてる最中にふと思ったのですが、



なんで私写真撮ってないんだろ・・・・



お世辞にも読みやすいと思えない文章力の私が画像をアップしてないなんて、どうかしてるぜ!まぁ無いものは仕方ないんで今度は取ってきてアップします。



お賽銭箱に行く途中にふとしたハプニング発生。



私達2人の前に歩いていたイケてるギャルをチラ見していた私。

さり気ないチラ見の技術は男の子なら誰でも持っている高等スキルです。

私もそのスキルを思う存分使っていたその時に、彼女からの鋭いツッコミが冴え渡ります。





『あんまり他の女の子ばかり見ていると、私どっかに行っちゃうよ?』




ええええええええええええええええええええええええええええ




バレとったんかい!てかそれ以上の段階までいってるやないかい!!



私に残された選択はただひたすらに・・・




沈黙。



うむを言わさない圧倒的な沈黙。



口は災いの元です。


この状態になった彼女はもう止められません。



最低でも2時間シカトです。



私の経験からいいくとおそらく3時間はシカトされます。


機嫌が悪いだけなら2時間コースですが、女関係の事になるとプラス1時間。

反論(言い訳)すると更に1時間。



今回は初めから3時間コースなのでもう追加はしたくない。

私はもう20代ではないアラサーなのだから。


いつまでも子供じゃいられない。

いつの間にか身につけた対応力。





男と女のトラブルは理屈で考えるな。




感じろ。




普段は全く空気を読まない私が、女関係の事になると読みまくる。


私は将棋二段免状保持者。



かのスティーブ・ジョブズがたしかこんなことを言っていた。




点がいつか線に繋がる。みたいな事を。



私が幼い時から将棋を続けてきた理由が今分かった。

負けても負けても勉強し、悔しい思いをいっぱいしてきた。


それでもなぜか止めなかった。

その理由が今分かりました。

私が指す盤上この1手の言葉を今、君に送ろう。




『ラーメン食べに行こう!』





彼女のシカトの時間が終わりました。


点が線に繋がった瞬間です。


ではまた。